窯出し!!

2009年10月5日

p10407861

品物が窯から、出たところです。

まだ、熱くて触れないので、もう少し時間がたったら、窯をくずします。

う~ん。バッチリ焼けてます(^u^)
毎回、この瞬間がたまりません。うまれてくるというか・・・なんというか・・・
想像以上だったり、その逆だったり。
なかなか思い通りという訳にはいきません。
日々、勉強です!!

今週から「笠間焼フェア」、今月末には「匠のまつり」とイベントが続くので、これから窯はフル活動!バンバン焚いていきます!!

p10407871 こちらは、素焼きをして釉薬をかけた品物。
窯が出たら、今度はこちらを詰めていきます。

うまく焼けるかドキドキです。(^_^)

なにはともあれ、皆様10日から笠間焼フェアです。
会場でお待ちしております。
是非ぜひ、足をお運び下さい。

よろしくお願い致します。

前の記事

無事終了しました!

次の記事

優秀賞(入選)!!